おでかけバックとおウチこもの

Leave a comment
おしらせ

・・作品掲載のおしらせ・・

「7人の人気作家が編む  おでかけバックとおウチこもの」

いくつか作品制作を担当させていただいております。

ハマナカさんから新発売されたドーナツで編んだ作品盛りだくさんの一冊。

太い糸でざくざく楽しく編めますよ。

 

作品ももちろんですが、ブックデザイン、スタイリング、編集もとても素敵な一冊です。

ぜひご覧くださいませ。

pot and tea秋冬受注&販売会のお知らせ

Leave a comment
not categorize

IMG_5945

itonowa Lifeにて秋冬受注&販売会のお知らせです

itonowa Lifeさんにて、今回も秋冬新作の受注&販売会が来月よりスタート致します。
寒い季節が待ち遠しくなるような、温かくて楽しい新作をご用意してお待ちしております。

pot and tea展
8月18日金曜日〜27日日曜日(木曜定休)
11時〜17時
itonowa Life
台東区松が谷2-2-6斉藤ビル1階
03-6231-7775

 

 

   今年の秋冬物より、ニット小物を担当させていただいております。

pot and tea × tsumugiknits  

コラボレーションアイテム

  手編みのニットのミニバック、ミトンも各種取り揃えております。

 

 とびきりかわいいお洋服に小物、ぜひご覧くださいませ。

 

とりのくつ下

Leave a comment
編みもの

IMG_5364

2017.2.8

はじめての著者本「手あみの冬こもの」のとりのくつ下。

細かなところに気を使い、何より履いた人が心地良くなるように工夫をしました。
たとえばつま先やかかとは、同じ色の毛糸で一目ずつ編み込みにして破れないよう補強を。
履き口はしめつけのないようピコットを。

ほんの小さなことがとっても大事だと思っているのです。

 

2017年のはじまり。

Leave a comment
not categorize

img_5258 2017.1.1
あけましておめでとうございます。

健やかで穏やかな新年の幕開け。
今年もていねいにたのしく。
小さじ1のしあわせを大切に。
そしていいものが編めますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

keito 「手あみの冬こもの」作品展

Leave a comment
おしらせ

img_5169

・・お知らせ・・


本日から浅草橋のkeitoさんで
著者本「手あみの冬こもの」の作品展がはじまりました。

展示期間     12月3〜9日
                   keito  2F展示スペースにて

最終日の9日には掲載作品の中から
ミニミトンとミニくつ下のワークショップを開催します。
※ワークショップ詳細はコチラまで↓
http://www.keito-shop.com/workshop/2016/12/09

掲載作品すべての糸の風合いや色合いを実際にみていただけるなかなかない機会です。
この機会にぜひお見逃しなく。

keitoワークショップ・作品展示

Leave a comment
おしらせ

img_5156

素敵な毛糸盛りだくさんのお店「keito」さん
でワークショップを開催します。

 著者本「手あみの冬こもの」より
 ミニミトンとミニくつ下のワークショップです。

  これからの季節
ギフトにちょこんと付けたり
クリスマスツリーに飾ったり
小さいけれど大活躍な小さなこものです。

 詳細はこちら↓

【開催日】2016年12月9日(金)
【時 間】ミニミトン10:30~12:30
                  ミニくつ下 13:30~15:30
【定 員】各回10名
【講 師】小林ゆか
【講習費】¥3,000+税
【材料費】¥850+税
【持ち物】2号5本棒針、「手あみの冬こもの」をテキストとして使用します。

 受付は明日11/18    10時〜

※ワークショップとあわせて
期間中12/3〜12/9まで「手あみの冬こもの」の掲載作品の展示も開催しております。

 みなさまのお越しをお待ちしております。

著者本「手あみの冬こもの」発売

Leave a comment
not categorize

img_501710月21日に「手あみの冬こもの」が全国書店で発売されました。

この本のはじまりは、ちょうど一年前。
お世話になっているライターさんからの一通のメールから始まりました。
それから年が明けて本格的に動きだし、
冬の終わりから編み始めて、梅雨が明ける頃にすべての作品が編みあがりました。

日本ヴォーグ社の皆さま、カメラマンさん、スタイリストさん、モデルさん、ヘアメイクさん、ブックデザイナーさん、沢山の方のお力で一冊の本が出来上がりました。
ライターさんは、心折れそうな度に絶妙なタイミングでアドバイスや声をかけていただき、初めてのことでアタフタしてミスばかりしてしまう私を励まし助けてくださいました。
みなさんのプロの仕事に沢山のことを学ばせていただきました。
私はまだまだ甘いなと、もっと成長したいとまた新しい目標ができました。
1人で編んでいては踏み出すことのない新しい世界を知る事もできました。

私の手から生まれた編み地たちが、皆さんのお力で息をし、歩いていけたように思います。
そして、それがどこかのだれかの何かに繋がることができたらいいなぁと心から思っております。

この本に携わってくださったみなさまに、手にとってくださったみなさま、それから支え続けてくれた家族に友人に心からのありがとうを伝えたいです。

西武渋谷店サンイデー ・ 展示とワークショップ

Leave a comment
おしらせ

img_4986

・・・展示とワークショップのお知らせ・・・

著者本「手あみの冬こもの」
掲載作品の特別展示を開催いたします。

西武渋谷店A館7階
サンイデー(100IDEES)
クラフトブックリアルレビュー
10月25日〜11月14日

そして展示期間中にワークショップを開催いたします。

 

 

「手あみの冬こもの」
リース柄ハンドウォーマー
(写真のものです。お色はブルー×ホワイト、ピンク×ホワイトからお選びいただけます。) 

          開催日時
11月1日(火)13:00〜16:00
参加費  4150円
お申し込み先↓
03-3462-3322
詳しくは下記までお願い致します。
https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/kakutensublist/?article_seq=205033

みなさまのお越しをお待ちしております☺︎

 

Leave a comment
not categorize

img_4941

・・・お知らせ・・・
「アランニットの本」
日本ヴォーグ社刊  10月8日発売

2012〜2015年に発売された「毛糸だま」「世界の編み物」「ニットマルシェ」より、人気のアランニット作品を集めた本です。

私は三角ショールを掲載していただきました。
寒い冬に向けて素敵な編み物本が盛り沢山。
編み物シーズンの到来です☺︎

 

ニットマルシェvol.21

Leave a comment
おしらせ

image

「ニットマルシェvol.21」      
              日本ヴォーグ社刊   9月14日発売
 にて、著作本についてのインタビュー記事を掲載していただきました。制作についての話、著作本のことなどお話させていただきました。
ぜひご覧ください☺︎